お疲れ様です
OPENして1週間が経過しましたので、定点観測をします
前回、下記の定点観測をした時に、「PV多いって言うけど、これ、ほとんど、スタッフとか、内々のメンバーが見てるだけじゃないの?」という意見があったと聞きました

今回は、前回とは、別の視点で、「確かに社内メンバーのPVも多いかもだけど、世の中ではauraが注目されている」という証拠とも言える部分を見つけることができたので、そのあたりの内容を中心に見ていきます
マイサロン登録数が23名

OPENして、まだ1週間です
ホットペッパーへの掲載が開始されて、まだ2週間もたちません
それなのに、23名もマイサロンとして、auraを登録してくれてます
さすがに、これは、全部社内とは言えないでしょ?
外部の方が、auraが気になるから、マイサロン登録している
としか、説明がつかない数字です
フォトギャラリーやスタッフページも平均以上
継続して、フォトギャラリーやスタッフページも平均以上見られています

こちらは、マイサロン登録と違い、内々のスタッフが見てる可能性も否定しきれないですが、それでも、エリアの平均を上回っています
フォトギャラリー詳細よりも、一覧が見られている
注目はここです
詳しくは、上記の表を見て欲しいんですが、フォトギャラリーは、詳細よりも、一覧の方が、より多く閲覧されているんですね
通常で考えたら、これって、ありえないんですよ
こんなサロン見たことないです
通常であれば、ネイルデザインの細かい部分がみたいから、一覧ではなく、詳細を見ていくんです
結果、詳細の方が、PVが増えるという理屈です
でも、auraは、一覧の方が多い
しかも、それが、エリアの平均を上回っています
これを説明しようとすると、、、
僕が先週書いて、皆からアドバイス頂いてブラッシュアップした「auraの仕組み」が見られてるっていうことだと思うんですね
あの仕組みの部分は、一覧ページの方が見やすいですし、詳細まで行かずとも、見れますから。
それ以外に、説明がつきません
詳細よりも、一覧が見られる理由がないんです
つまり、auraの仕組みに、世の中が、注目しているってことです
今、auraのページに足りないのは、クチコミ
ここは、絶対的に足りてないですね
やはり、特殊な店ですから、行く前に不安になる方もいると思われます
そういう方の、背中を押せるようなクチコミが足りないので、ちょっとずつかもですが、クチコミを増やしていくようにしていこうと思います
ご協力、よろしくおねがいします